Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

TODAY

d0116571_2318185.jpg

BESSA-L COLOR-SKOPAR 21mm/4.0 FUJI PRESTO400 @富久町・東京

 晴れ→曇り。夕方頃、千代田区周辺で局地的に大雨。
 
 虎ノ門の長崎チャンポンのお店で、TOTOのRosannaがかかってて、いい感じに80年代濃度が上昇してるなーと思っていたところで、Bruce SpringsteenのHungry Heart…と思ったら佐野元春のSomedayでした(^^;)。昔はよくパクリだって言われてましたよね。今になって改めて聴いてみると、これはこれでいい曲だと思うんですけどね。
 
 Hungry Heartはどこのライブでも出だしは会場の大合唱になるんですよ。大阪城ホールのときもそうでした。もう20年も前の話ですが。
 
 昨日のKenkoのカメラの話。あの手触りの悪さは驚愕ものです。ヘタにマニュアル一眼レフの顔をしているので、そこらへんのコンパクトデジタルカメラより気持ち悪い。いっそシャッタは機械式のままで、ボディはエンジニアリングプラスチックにして実用機に徹した方がいいんじゃないのかな。カメラの質感は絶対的に手間とコストをかけないと無理な気がする。
 
 そうそう、Kenkoのカメラをコシナ製と勘違いしている人が多いみたいですけどあれは中国のフェニックスのOEMです。いや中国製が悪いって話じゃなくて、中国で作るにしてももう少しコストをかければいいものができると思うんですよ。・・・繰り返しになるけど、それに比べてBessaflexは本当に立派だと思う。

■本日のBGM:Hungry Heart/Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2007-09-04 23:20 | 日記


<< TODAY      TODAY >>