Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 11日

TODAY

d0116571_23254817.jpg

KONICA HEXAR 35mm/2.0 LUCKY SHD100 @お茶の水・東京

 曇り→雨。

 太田和彦「居酒屋道楽」新潮文庫刊 などをぱらぱらと。

 職場の上司関係者から10円饅頭をいただく。たこ焼き大の温泉饅頭が一個10円。本八幡にもあるけど流行ってるのかな、これ。

 プリンタを新調したのはキヤノンの「私が見つけた中国フォトコンテスト」に応募のため。公募展やコンテストには出したことないんですけど、せっかくの日中国交正常化35周年キャンペーンですし、佳作までに入れば大連で展示してもらえる(銅賞までに入れば大連に行ける!)ので、いい機会かなと。

 青弓社編集部『森山大道とその時代』青弓社刊 を読み始めました。森山大道がどう語られてきたかをまとめた評論集です。1960年代、彼のデビューは本当に鮮烈なものだったらしく、今から読むとまともな評論になっていないのが面白い。だって、「ここに写しだされているものを順序立てずに片っぱしからあげてみると…」なんて、小説の評論であらすじだけ紹介してわかりにくいけど面白かったです、みたいなもんでしょ。

■本日のBGM:Star Guitar/Chemical Brothers
[PR]

by yas_tak | 2007-09-11 23:39 | 日記


<< パノラマの街角      TODAY >>