Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

TODAY

d0116571_074464.jpg

FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI ACROS100 @小川町・東京

 曇り。朝晩の気温が下がって気持ちいい。
 
 ペルーに隕石落下、有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気とか何とかいうニュース。どことなくSFチック。ウルトラマンみたい。
 
 エイ文庫の新刊は、Ryu Ituki著『120%オートハーフを楽しむ本』。タイトル通りリコーのハーフカメラAUTOHALFの本です。悪くないんやけど、トイカメラの延長としての扱いを超えていないというか、オートハーフでなきゃ撮れないものってあるんやけどそういうのが感じられない。オートハーフの話で須田一政さんが出てこない時点で求めているものとは違う。入門編にはいいかと思う。第3章のオートハーフの起源は面白かった。

■本日のBGM:わかって下さい/因幡晃
[PR]

by yas_tak | 2007-09-19 23:06 | 日記


<< TODAY      パノラマの街角 >>