Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

TODAY

d0116571_0445857.jpg

PENTAX MX A20mm/2.8 FUJI PRESTO400 @浦安・千葉

 晴れ。
 
 PENTAX MXにはLX用のスクリーンを入れてあります。明るくてピント合わせがしやすいんだけど、レンズによってはファインダ像の周辺がちょっと落ちる。もちろん写真には影響なし。A20mm/2.8のときもちょこっと落ちるんやけど、それが独特の雰囲気で気持ちいい。できあがったネガもこれくらい落ちてれば面白いのになと思うときがある。

 「赤福餅」の代わりにそっくりの「御福餅」が売れているとか何とか。そういや昔「赤福のれん」ってドラマがあって、その中に出てくる赤福の粗悪なまがいものは「おかふく」でした(^^;)。
 
 伊勢には小学校の修学旅行で行きましたね。赤福餅は道中のバスの中で一括して注文するようになってたんやけど、そのときに配られた申し込み書は「赤福」と「御福」の2種類があってびっくり。ドラマで「お」の付く方はまがいものという刷り込みがされていたので、周囲の友達に「おふくはあかん。そっちはぱちもんや。」と触れて回った記憶が(^^;)。商売のじゃましてすまんかった>おふく。

■本日のBGM:Save a Prayer/Duran Duran
[PR]

by yas_tak | 2007-10-22 23:44 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      TODAY >>