Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

TODAY

d0116571_23522015.jpg

New Mamiya6 G75mm/3.5 KODAK T-MAX 100 @足立・東京

 曇り。一日中雨かと思ったんだけどそうでもなかった。
 
 一昔前の東京をとらえたモノクロスナップ写真集をよく見かけます。三省堂本店の写真集売り場とか覗くと、アマチュアの撮りためたものから報道のカメラマンが撮ったもの写真家が作品として発表しているものまで、写っている対象も下町の商店街から銀座・新宿の繁華街、都電の沿線などいろいろ出ていて、人気のジャンルであることが伺えます。ノスタルジックな要素を加味すると一般の人にもアピールしやすいのかなとは思うけど、やや食傷気味なのも事実。前はコレクションっぽく片っ端から買っていたけど、いろいろ見ているうちに目が肥えてきたというか好みが出てきたというかあれもこれもという気分にならなくなった。

■本日のBGM:The Price You Pay/Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2007-11-06 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>