Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

TODAY

d0116571_23294445.jpg

FUJICA GW670 II EBC FUJINON 90mm/3.5 FUJI PRESTO400 @神田・東京

 曇り→雨。
 
 昨日書いたフジカのGS645W、今日の夕方覗いたら一足違いで売れていましたとのこと。それは残念でした。中野のフジヤカメラはHPでほぼリアルタイムに在庫が確認できるので、探し物があるときはまずここ。コンディション表記も正当なものだし、だいたい安い。別の楽しみ方としては、フジカの中判レンジファインダとかワイドラックスなどの、コレクション向きでないけどちょっと渋いカメラが入ったときにどれくらいで売れるかウォッチングするの。2-3日で売れると、ああまだこういうの探している人いるんだーとちょっとうれしくなる。
 
 銀座界隈には海外有名ブランドのお店が続々と…なんて書いても何を今さらっていう感じだけど、最近目に付くのはグッチやアルマーニのようなメーカーが直接でっかいビルを建てて客を集めるっていうテーマパークみたいなお店。丸善とか和光のような老舗は海外の名品を丁寧に並べて売っているという雰囲気だけど、直営テーマパークって豊かさの上澄みだけすくいとっていく集客システムというか植民地っぽい胡散臭さが漂っていて笑える。アルマーニのスーツなんてある程度身長がないと似合わないし、日本人向けに手足を詰めてしまったらそれはもうアルマーニのデザインじゃないし(^^;)。自分には神田や日本橋にあるおじさんが生地を選んで仕立ててくれるようなお店の方がよほど高級感があると思うんだけど。
 
■本日のBGM:東京/桑田佳祐
[PR]

by yas_tak | 2007-11-09 23:30 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      パノラマの街角 >>