2007年 11月 14日

TODAY

d0116571_23412222.jpg

New Mamiya6 G75mm/3.5 FUJI PRESTO400 @綾瀬・東京

 晴れ。

 インフルエンザ流行の兆し。今年はAソ連(H1N1)型とか。”ソ連”という言葉が残っていることにびっくり。Aロシア型なんて言い換えると紛らわしいからそのままになっているのか。H1N1って昔ははっきり「ソ連風邪」とか呼んでたよね。
 
 近所のスーパーがカルピスバターの取り扱いを休止してしまった。なんでも商品の確保が難しくなっているという話なんだけど、これってそのお店に限ってそうなのか全国的なものなのか分からない。新宿の伊勢丹にも置いてたし、今度覗いてみよう。

 カルピスバターはカルピスの副産物で、カルピス40本につき一箱分しかとれない高級バターです。以前はフランス料理店などでの業務用がメインだったので百貨店に行かないと買えなかった。一般向けにも売れるようになって生産が追いつかなくなっているのかな。

http://www.calpis.co.jp/butter/

■本日のBGM:Hotel California/The Eagles
[PR]

by yas_tak | 2007-11-14 23:51 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>