Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

TODAY

d0116571_016268.jpg

CONVERTIBLE HORSEMAN 62mm/5.6 KODAK Tri-X @神保町・東京

 晴れ。
 
 昨日の写真、若いカップルが場末の商店街の宝石店を覗いているというのが素敵。
 
 リンリンがおみやげにデジカメを買うというので、売れ筋のモデルを一気見。中国の人は日本製にこだわるのでキヤノンか松下かソニーってとこ。なかでもソニーが人気なんだけど、たくさん並んでいる国内モデルは日本語メニューしか表示できず、英語・中国語ほかの言語で使うには少し割高な海外向けモデルを買わないといけない。その点キヤノンは国内向けモデルでも英語メニューが出せるし、中文マニュアルもダウンロードできるのが親切ということで、28mmからの広角ズームのついたIXY DIGITAL 910 ISにした。
 
 最近のデジタルカメラは液晶がでっかくなった分、ボディについているスイッチやボタンが小さく分かりにくくなっているので、操作メニューがどの言語で表示されているかは切実な問題です。試しに店頭に置いてあるデジカメで、英語・日本語以外の言語、スペイン語やハングルに切り替えてみてください。はい/いいえの区別すらつかない言語だと、かなり使いこんでいる人でも、どうしようもなくなることが分かります。あっちこっちいじっているうちに元に戻すことすらできなくなるから(^^;)。

■本日のBGM:Blue Monday/New Order
[PR]

by yas_tak | 2007-11-26 23:15 | 日記


<< 『写真展に、行ってきました。』...      TODAY >>