Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

TODAY

d0116571_0182025.jpg

CONVERTIBLE HORSEMAN 62mm/5.6 KODAK Tri-X @一之江・東京

 曇り。
 
 デジタルでフィルムっぽい質感を狙うときって、得てして「フィルムでミスした状況」をシミュレートしがちな気がする。各種暗室テクニックとか粒状感をして、それが「フィルムの味」の範疇なら問題ないんだけど、フィルムといえばトイカメラでしょうと言わんばかりの周辺光量落ちとか過剰な焼き込みとかそれはちょっと違うんじゃないかと思う。自分で撮った写真なので好きにしていいかと思うんですが(^^;)。横木さんのEOS 40Dで撮った写真にひかれるのは、フィルム/デジタルに関係なくまず横木さんの出したい色があって、それをしっかり引き出せているところなんですね。
 
http://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/2007/11/post_2fcb.html

■本日のBGM:球根/The Yellow Monkey
 
[PR]

by yas_tak | 2007-11-28 23:17 | 日記


<< TODAY      GR DIGITAL >>