人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

TODAY

TODAY_d0116571_0505076.jpg
FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 KODAK T-MAX 100 @高砂・東京

 曇り。
 
 シュウマイの崎陽軒が食品の原材料表示ミスで商品回収。賞味期限改ざんとか産地偽造とかに比べればかわいいものですが。そもそも原材料の表示が実際に入っている量の順番に並んでいるって知らなかった。さっそくスーパーに並んでいるお菓子を片っ端からチェックしてみると、たいてい2番目、3番目が砂糖に植物油脂(^^;)。そりゃあカロリー高いわ。
 
 Googleマップで、子供の頃に訪れた街を、記憶の中のキーワードのみでたどることに熱中。豊中市の従兄弟の家をうろ覚えの町名で探して、近所にあったショッピングセンターやら、迷子になった服部緑地公園とか。もう懐かしくって。次は昔通っていた幼稚園の通園バスのルートをちょーうろ覚えの記憶を元にたどってみる。・・・うわー、園長先生もう5年も前に亡くなってるよ(T_T)。

■本日のBGM:空蝉/さだまさし

by yas_tak | 2007-11-29 23:51 | 日記


<< TODAY      TODAY >>