2007年 12月 04日

TODAY


d0116571_0392977.jpg
FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @鎌倉・東京

 晴れ。
 
 トイカメラ・トイフィルム(なんて言葉あったっけ)絡みの話題になるとつい批判めいた論調になりますがそうではありません。トイカメラのユーザーは、フィルムに焼きつけることによって、ありふれた日常が何か特別なものに変わるというマジックを信じている人たちなんです。その点は大いに共感できるところです。

 こういう人たちは大事にしたいし、だからこそおかしなモノを売りつけてがっかりさせるような事はしてもらいたくない。品質管理のおかしいフィルムをして「このフィルムは使うカメラによって全然写りが違うらしいです云々」とか言う人たちですが(^^;)、写真をしっかり見ていること自体、ライカがーコンタックスがーというカメラオヤジよりもよほど健全だと思います。

■本日のBGM:恋心/相川七瀬
[PR]

by yas_tak | 2007-12-04 23:22 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>