Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 15日

「看板」

d0116571_2344674.jpg

「看板」 EPSON R-D1s BIOGON T* 35mm/2.0 @十条・東京

 曇り。
 
 市川ソフトライブラリーからキャンペーンのマニュアル本が届いた。社長の市川さんのインタビューで、Silkypixを開発するにあたり、各社にRAWファイルのデータ構造について問い合わせたところ、公開してくれるとそうでないところがあったこと、そうでないところはリバースエンジニアリングで解析したデータを使用したことなどが載っていた。そりゃそうだよね。PENTAXは純正のRAW現像ソフトがSilkypixベースということからも積極的に公開した方じゃないのかな。
 
 外気温が5℃をきるとヒートポンプのエアコンはとたんに根性がなくなる。石油ファンヒータも同じ温度を維持するのに、灯油の消費量が1.5倍くらいになっている。ファンヒータの燃料タンクに「KEROSINE ONLY」と書かれていて意外な感じがした。灯油って書くとストーブだけど、ケロシンって書くとロケット燃料みたい。
 
■本日のBGM:Wish You Were Here/Pink floyd
[PR]

by yas_tak | 2008-01-15 23:43 | 日記 | Comments(0)


<< 「橋」      路地裏と単焦点レンズ >>