2008年 01月 30日

「鈴木啓一」

d0116571_0101949.jpg

「鈴木啓一」 PENTAX K10D SIGMA 30mm/1.4 EXDC @本八幡・千葉

 晴れ。

 中国の餃子が大変。
 
 再生紙の品質偽装でオフィスでは紙が足りなくなっているとか。うちの職場は10年くらい前は紙の使用量を減らそうという流れがあったんだけど、いつの頃からか再生紙をジャブジャブ仕入れて環境に配慮していますという顔をするようになった。環境をエコって略するにも抵抗がある。ECOLOGYなのかECONOMYなのか。環境優先なのか経済優先なのかで100%意味が変わってくるじゃないか(^^;)。「経済的」というと”効率がいい/無駄が少ない”って意味だったと思うんだけど、最近は無駄遣いしている国の方が経済成長に寄与しているという風潮があってなんだか分からない。

■本日のBGM:Desperado/The Eagles
[PR]

by yas_tak | 2008-01-30 23:34 | 日記 | Comments(0)


<< 「日なた」      レンズの作例 >>