2008年 02月 29日

「千代田ネーム」

d0116571_042879.jpg

「千代田ネーム」 RIOCH GR DIGITAL GR LENS 5.9mm/2.4 @神保町・東京

 晴れ。

  テレビもカメラもオーディオも、あらゆる電子機器がPCの周辺機器になってしまった。アサヒカメラ、日本カメラなどのトラディショナルなカメラ雑誌と、デジカメを専門に扱うデジタルカメラマガジンみたいな名前の雑誌とは、以前は格式の差というか棲み分けが出来ていたような気がするけど、今では区別が付きにくくなってきた。デジカメ専業誌の方が、「ニコンマニュアルカメラ宣言」みたいな不毛な特集を組まないだけすっきりしているか。
 
 それはそれでいいんだけど、デジタルなんとかの雑誌で新製品の記事を書いているのは、PCライターくずれの人が多いのか、事の本質を理解していないというか、今ひとつ伝わってくるものがない。なんか適当なこと書いているなーという感じ。こちらも適当に立ち読みするだけだが(^^;)。
 
 カメラは写真が好きな人にレビューを書いてもらいたいし、携帯音楽プレーヤーは音楽が好きな人に書いてもらいたい。

■本日のBGM:Give Blood / Pete Townshend
[PR]

by yas_tak | 2008-02-29 23:03 | 日記 | Comments(0)


<< 「本日防災デー」      「ママの店」 >>