2008年 05月 17日

「オートバイ」

d0116571_0412817.jpg

「オートバイ」 PENTAX *ist D DA18-55mm/3.5-5.6 @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 渋谷パルコのロゴスギャラリーで、「レアブックコレクション2008」が始まった。貴重な絶版写真集が一堂に会して展示即売されるというイベントなんだけど、絶版本を“コレクション”という感覚で集めてしまうと大変なことになってしまうので、こういうのは覗かない。原則、自分が手にとって、その値段なら何とかというものにしか手を出さない。

 *ist DにDA18-55mm/3.5-5.6(旧型)。自分ではズームは使わないので関係者用のセット。買い物がてら近所をちょろっと撮り歩く。うーん、やはり歪曲が気になるけどこれはこれでいいんじゃないのという気がしないでもない。それにしてもズームレンズは難しい。

 ジェロ目当てで録画してあったNHK歌謡コンサート見ながら現像。去年ののど自慢グランドチャンピオン大会で優勝した清水博正くんが出ていた。

■本日のBGM:Asylum / Supertramp
[PR]

by yas_tak | 2008-05-17 23:40 | 日記 | Comments(0)


<< 「犬」      「交差点」 >>