Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

「石の字」

d0116571_2343517.jpg

「石の字」 KONICA 現場監督35WB FUJI PRESTO400 @四谷・東京

 晴れ。
 
 コンバーチブルホースマンに6×9のホルダをつけて船橋方面をぶらっと。
 
 後れ馳せながらデジタルフォト誌のペンタックス645デジタルの画像を見た。新緑のモミジの葉が一枚一枚数えられる解像度は圧巻。こういうのを見せられると、デジタルカメラの解像度は×××万画素で十分という議論がむなしくなる。どうせなら行くとこまで行って欲しいと思う。もちろん解像度に見合ったレンズとセンサーサイズが担保されての話だけど。デジタルカメラを使う理由が単に便利だからというだけではちょっと寂しい。
 
 一旦家に帰ってコンバーチブルホースマンをK20Dに持ち替えて谷津のバラ園。スナップ撮るときのクセで、ポートレートを撮るときでもつい人物をフレームの端にずらしてしまう(^^;)。

■本日のBGM:Silver Machine / Hawkwind
[PR]

by yas_tak | 2008-06-01 23:55 | 日記


<< 「本八幡駅周辺」      「本八幡駅」 >>