Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

『グリルママ』

d0116571_013193.jpg

『グリルママ』 FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @東十条・東京

 晴れ。
 
 四川大地震や南部の洪水による食料価格の高騰のため、備蓄食糧を取り崩そうということになって黒竜江省にある第90食糧庫を開けたところ担当者の横流しで空っぽになっていたというニュースは衝撃的だった。このニュースが流れる2-3日前の北京週報で、国家食糧局の曽麗瑛・副局長が「この数年の国家食糧備蓄率は高いレベルを保ち、食糧消費の17~18%(14%は警戒線)の国際的な安全ラインを上回っている。当年、購入した食糧がなくても、国有の食糧企業が備蓄している食糧で1年以上の消費が充分にまかなえる。」と自信たっぷりにコメントしているので、余計にショックが大きい(^^;)。

食料庫空っぽ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000957-san-int

国家食糧備蓄率は高いレベル↓
http://www.pekinshuho.com/jj/txt/2008-06/20/content_128410.htm

■本日のBGM:身も心も/ダウンタウンブギフギバンド
[PR]

by yas_tak | 2008-06-24 23:50 | 日記


<< 『中野ガード下』      『みかさ』 >>