2008年 07月 03日

『止ま』

d0116571_23243186.jpg

『止ま』 FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @錦糸町・東京

 曇り。
 
 ロシア製の超広角レンズRUSSAR20mm/5.6の話が出たついでにいくつか小ネタを。RUSSARは後玉の突出が大きく、BESSAシリーズだと露出計がうまく動作しない。そもそもうちのBESSA-Lでは遮光シャッタが干渉して、無限遠まで繰り出せない。1.5mくらいの距離で使う(被写界深度が深いので開放でも∞までピントが合う)分には問題ないんだけど避けた方が無難。BESSA-Lとの組み合わせはよく見かけるが、ピント位置に注意しているのかレンズの個体差なのか確認できない。EPSON R-D1sは大丈夫みたいだけどこれも自己責任で。

■本日のBGM:Sweet Child O' Mine / Guns N' Roses
[PR]

by yas_tak | 2008-07-03 23:28 | 日記 | Comments(0)


<< 『巻芯』      『SPAGHETTISSIMO... >>