人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

『ホーム』

『ホーム』_d0116571_23431227.jpg

『ホーム』 FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @錦糸町・東京

 明け方大雨。のち雨のち曇り。

 サミットが気になる。
 
 食品偽装関係のニュースをみていて思うに、途中外国に養子に出して生育期間の長かった方を産地とするとか、理屈で言えばそうなんだろうけど、実際に消費者が聞かされると「え?そうだったの!?」とにわかに納得しがたい事実がいろいろと出てきて、なんだかなあと思う。マジメにやっていたところまで売り上げが落ちているっていうけど、どっちもどっちではないかと。
 
 「国産と外国産、専門家が食べても違いが分からない」って聞いてそれはあり得ないだろうと思ったけれど、よく考えてみればどっちも養殖ウナギで、天然モノと養殖モノって比較じゃないんだよね。だいたい養子に出さない純国産といっても所詮は養殖ウナギ。ウナギがご馳走だったのはもう何十年も前の話で、そんなに有り難がる食べ物ではなくなった。ことさら夏だから食べなきゃと思わなくなった。

■本日のBGM:Spread Beaver / Hide

by yas_tak | 2008-07-07 23:51 | 日記


<< 『プール』      『ホーム』 >>