Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

『迷惑駐車お断わり』

d0116571_23351249.jpg

『迷惑駐車お断わり』 BESSA R2M BIOGON T* 35mm/2.0 FUJI PRESTO400 @船橋・千葉

 ※よく見たら送りがな間違ってるな。

 晴れ。日差しにキレが戻ってきた・・・なんて思っていると午後から曇り。
 
 森谷修さんの「ライカの魔法」エイ出版刊をパラパラと。CLにGホロゴン改から入るあたりマニアック。プリントもきっちり作りすぎで、気楽なライカ本という感じではない。初心者から見ると「えーここまでしないと楽しめないの?」ってなるか、もしくは何も考えないで手を出して、カメラやレンズの値段にドン引きしたり、作例と自分のレベルの差にショックを受けるとか。語り口はやさしいけど、要求していることはかなりハイレベル。そもそも「お気楽ライカ本」ではないか(^^;)。良くも悪くも上級者向け。

■本日のBGM:Elected / Alice Cooper
[PR]

by yas_tak | 2008-07-29 23:34 | 日記


<< 『ラパン』      『点』 >>