2008年 07月 31日

『タオル』

d0116571_0162124.jpg

『タオル』 LEOTAX FV RUSSAR 20mm/5.6 KODAK Tri-X @立石・東京

 曇りときどき晴れ。

 遅まきながら今月号の写真工業誌はバルナックライカ特集。与太話ばかりなんだけど、パラパラっとめくっているうちに買ってしまった。レオタックスも紹介されているし。

 ちなみにレオタックスって本家バルナックライカに比べてほんのちょっと大きいんですよね。当時の日本の工業力ではダイキャストボディをドイツほど薄く仕上げることができず、その結果肉厚になった分、文字どおり一回り大きくなった。

 青山ブックセンターが再破綻。六本木のお店は洋書写真集の品揃えがよくて重宝していたのに残念だ。アート系の本が中心では商売は難しいのかなと思っていたら、そもそもの破綻の原因は不動産投資の失敗とか(^^;)。再支援を申し出ているのがブックオフというのは微妙なところ。

■本日のBGM:Speed King / Deep Purple
[PR]

by yas_tak | 2008-07-31 23:15 | 日記 | Comments(0)


<< 『夏季輸送安全運動』      『ラパン』 >>