Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

『ゾウ』

d0116571_23502110.jpg

『ゾウ』 BESSA R2M ORION-15 28mm/6.0 LUCKY SHD100 @浦安・千葉

 曇りときどき晴れ。
 
 Jupiter3は鏡胴いっぱいに嵌っている前玉がかっこいいのでボディキャップ代わりにつけているんだけど、実際に撮影するとがっかりすることが多い。周辺の糸巻き型歪曲収差が目立って、なんとも落ち着かない写真になる。開放F1.5の明るさ優先の設計なんだろうけど、コピー元のゾナーもこんな感じ?ロシア製レンズは、ルサールとオリオンに限る。

 オリンピック各大会毎に印象的なフレーズてのがあるんだけど、今大会のワーストは間違いなく「ママで金」でしょうね。「××で金 ○○で金 ママで金」はゴロ合わせもいいし、実際にとれていれば殿堂入り間違いなしだったのに。ところが選考会も負けてたし、準決勝もしょぼい負け方したし、記者会見でも子供が熱出した話ばかりしてたし、「ママで金は無理」なんだなという印象しか残らなかった。
 
 子育てしながら仕事を頑張るとか言っても、会社勤めしている人と芸能人やプロスポーツ選手では全然違うし、「働くお母さんに元気を与えたい」なんて言われても大きなお世話だと思ってしまう。子供や家族がいることで仕事の励みになるというのはもちろんで、そこは一般人もスポーツ選手も同じ。そういう意味で金メダルをとった内柴の「自分の選手生命はもうそんなに長くない。最後に(子供に)父親が強いところを見せておけてよかった」みたいなこと言ってたのは、ちょっといい話だった。・・・新聞のコラムみたいな文章になってしまった(^^;)。

■本日のBGM:Rockit / Herbie Hancock
[PR]

by yas_tak | 2008-08-13 22:49 | 日記 | Comments(0)


<< 『自転車』      『タクシー会社』 >>