Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

『ネコ』

d0116571_017624.jpg

『ネコ』 BESSA R2M Topcor-S 50mm/2.0 FUJI PRESTO400 @浦安・千葉

 晴れ。
 
 レモン社でハービー山口さんを見かける。ズミルックスの35mmがご所望のようで、さかんにレンズをのぞき込んで「・・・このクモリ、オーバーホールでとれるかなあ。とれるよね?」とフツーに買い物しているところが面白かった。
 
 福岡伸一「プリオン説はほんとうか?」講談社ブルーバックス、2005年。狂牛病、CJDなどの原因はプリオンにありというのは非常に刺激的な話であるが、さて・・・という話。この手のトピックスは出版されてから1年くらいに読んでしまわないと意味ないんだけど、文章のキレがいいので手にとってしまった@ブックオフ。

 ソフトボール金メダル。

 射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニングを、近代5種というのは知識としてあったけど、一人で全種目やり通す「近代5種」という競技だったとは知らなかった。しかも一日で。

■本日のBGM:Face the Face / Pete Townshend
[PR]

by yas_tak | 2008-08-21 23:22 | 日記 | Comments(0)


<< 『自販機』      『ふる里』 >>