Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

『香香』

d0116571_23232857.jpg

『香香』 BESSA R2M Topcor-S 50mm/2.0 FUJI PRESTO400 @新小岩・東京

 曇りときどき晴れ。
 
 日暮れが早くなった。夏至からこっち毎日少しずつ変化しているはずなんだけど、この1週間くらいとみに早くなったように感じる。

 どこの局か忘れたけど、テレビのニュースで自民党と公明党の関係悪化を解説する特集をやっていた。そこで使われていた映像で、福田総理の辞任会見時の「自公政権がいつまで続くかは分からない・・・」のセリフの使い方が気になる。
 
 実際の会見では、まず「自民党政権が・・・」と言いかけたのを、すぐ公明党が抜けていることに気がついて「自公政権が・・・」と言い直したところなので、“いちおう公明党に気を遣う福田総理”という文脈で使うのならいいんだけど、それの前半をカットしてあたかも“自民党と公明党がいつまで組んでいるのか分かったもんじゃない”とコメントしたかのように編集するのはいかがなものか。最近総理はすっかりへそを曲げてぶら下がり取材を拒否し続けているそうなんだけど、こういうの見ているとそれも分かる気がするんだよね。

■本日のBGM:Rock And Roll All Nite / Kiss
[PR]

by yas_tak | 2008-09-05 23:22 | 日記 | Comments(0)


<< 『左右確認』      『SIGMA DP1 マニアッ... >>