Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

『探偵』

d0116571_16275697.jpg

『探偵』 FUJICA HD-S FUJINON 38mm/2.8 FUJI PRESTO400 @新宿・東京

 台風一過の割にすっきりしない。
 
 お彼岸、かな。
 
 近所のスーパーでバナナ売り切れ。バナナダイエットの影響か。
 
 カメラの整備、特にライカのオーバーホールというといくつか神と崇められている業者さんがある。そこの手が入っているカメラは中身が新品同様だとかあまりの滑らかさに夜な夜な空シャッタを切ってしまうとかいろいろあって、まあそれもそのとおりなのかもしれないけど、そこにこだわりすぎてしまうとライカなんておちおち手が出せないんですよね、と某関係者。
 
 フジカの中判とか国産のライカコピーとかばかり使ってきた自分にコメントする資格はないんだけど(^^;)、5万円を切るような格安のバルナックボディが出ていたとして、それが同じくらいの値段で売られているBESSAの新品あたりよりも「使える」ようならそれでいいんじゃないかと思う。よほどひどいのは触って/覗いてすぐ分かるし。
 
■本日のBGM:曼珠沙華/山口百恵
[PR]

by yas_tak | 2008-09-20 23:27 | 日記


<< 『BOYS NEED HOME...      『ガスタンク』 >>