人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

『倉庫裏』

『倉庫裏』_d0116571_9324880.jpg

『倉庫裏』 LEOTAX FV CANON LENS 25mm/3.5 FUJI PRESTO400 @新宿・東京

 ようやく晴れ。お彼岸。一応夏休み。

 神保町をぐるっと回って九段下。半蔵門線で渋谷。

 渋谷ルデコで渡部さとるさん関連のグループ展。まずはビビター展。むー、イマイチか(^^;)。写真を寄せているメンバーはそれぞれしっかり撮る人なんだけど、やはりそれなりの限界はあると思う→ビビターウルトラワイドアンドスリム。トイカメラ全般にえることなんだけど、撮り手が癒されるからといって、出来上がった作品に癒やしが備わるとは限らない。

 6階に上がって浜畠カノン「Time to say good-bye」。こっちは知らない人だけどワークショップ関係者か。女性のモノクロポートレート。屋外で撮ってるんだけど、光の加減が絶妙でスタジオ撮影みたい。圧倒的な存在感で写真の向こうに吸い込まれそうだった。期間中にもう一回見たい。

 なんとなく他の展示を見る気がしなくなったので、残りの階はとばして退散。

 渋谷は苦手なので副都心線で東新宿。大久保~富久町~余丁町~新宿。
 
 ライカの新デジタル一眼レフ、なんで30mm×45mmなんだ(^^;)。

■本日のBGM:And She Was / Talking Heads

by yas_tak | 2008-09-23 23:31 | 日記


<< 『吾嬬西販売所』      『プロムナードギャラリー』 >>