2008年 10月 02日

『オケサダ』

d0116571_23362466.jpg

『オケサダ』 OLYMPUS XA4 MACRO ZUIKO 28mm/3.5 FUJI PRESTO400 @船橋・千葉

 晴れ。
 
 幟(のぼり)が好きで、よく写真に撮る。「ランチタイム」とか「ラーメン・餃子」とか、捨て看板のごとく並べられている幟のほとんどは大量生産品で、それ自体に大した個性はないんだけど、ひとたび路地に設置されるとそれなりに味のある佇まいを見せてくれる。
 
 ポスターなどのディスプレイはそれ自身アートとして完成しているので、それを撮るのはプロとしては禁じ手だみたいなことをチョートクさんが言っていて、それはたしかにそうなんだけど、そういう完成されているものが制作者の意図と関係なく場末の飲み屋や化粧品店のアクセントになっているというのは、やっぱり魅力的。で、ついつい写真に撮ってしまうのだ。

■本日のBGM:Don't Come Aroud Here No More / Tom Petty And The Heartbreakers
[PR]

by yas_tak | 2008-10-02 23:35 | 日記 | Comments(0)


<< 『本まぐろ』      『カレーライス』 >>