2008年 10月 18日

『からだログ』

d0116571_0341751.jpg

『からだログ』 LEOTAX FV RUSSAR 20mm/5.6 FUJI PRESTO400 @渋谷・東京

 晴れときどき曇り。予報していたほどにはすっきりしない。
 
 西大島で降りて砂町銀座商店街をぶらっと。
 
 露出・ピント・画角が読めるようになって、なおかつモノクロネガなんて詰めていると、思い通り撮れない方がおかしいというか、撮る前から仕上がりが予想できるようになる・・・マニュアルのカメラ使っている人はみんなそうだと思うけど。
 
 こちらのコンディションがどうにかなればなるほど、どうしようもないのは被写体である街の方であるなということに気づかされる。ファインダを覗きつつ、太陽が北から差してくれたらなあとか、どうしようもないことを考えてしまう(^^;)。結局のところ、どこまで行ってもスナップはコントロールできないものなのだ。

■本日のBGM:Right Here Waiting / Richard Marx
[PR]

by yas_tak | 2008-10-18 23:33 | 日記 | Comments(0)


<< 『ほうとう』      『雲南の豚』伊藤真理 >>