Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

『花』

d0116571_2228497.jpg

『花』 PENTAX K20D FA*24m/2.0 @本八幡・千葉

 曇り。
 
 近所をブラッと。
 
 現像が追いついていないのでK20DにFA*24mm/2.0。このレンズは*ist Dとの相性があまりよくなかったので、デジタルではいまいちという評価だった。開放で甘くなるというのがその理由で、それってレンズの優劣というより味わいと呼んでもいいんじゃないかと思ったんだけど、きりきりにシャープなのがデジタルっぽいとされていた当時は好意的な評価につながらなかった。
 
 あらためてK20Dで使ってみると、*ist Dのときほど開放でにじまないし、レンズの好みも変わってきたのとでそんなに悪くないなという気もしている。銀塩換算36mmの画角も使いやすいし、機会があれば是非。

■本日のBGM:Reckoner / Radiohead
[PR]

by yas_tak | 2008-10-25 22:40 | 日記


<< 『ライト』      『ホルモン焼』 >>