2008年 10月 27日

『書道教室』

d0116571_23381231.jpg

『書道教室』 PENTAX K20D DA35mm/2.8 MACRO @本八幡・千葉

 晴れ→夕方大雨。
 
 吉林の義母のところに実験動物として買ったシカが余っているので引き取らないかというオファーがあったとか。話を持ちかけてきたのは吉林大学の医学部にいる親戚。
「一頭300元らしいよ。シカの肉は1キロ30元くらいだからかなりお得。」
「引き取るって当然食べるわけだよね。」
「当たり前じゃない。変な注射してないでしょうねって確認したら、実験には使わなくてそのままになってるやつって。途中でヒツジに変わっちゃったんだって。」

 たしかに臨床研究用ならヒツジかヤギだな(^^;)。で、件のシカなんだけど、高速料金にガソリン代にって計算すると吉林の実家に連れてくるだけで200元以上かかることが判明して、それだったら普通に肉屋さんで買った方が安いんじゃないかってことになって話の行方は微妙。

■本日のBGM:Red Skies At Night / The Fixx
[PR]

by yas_tak | 2008-10-27 23:41 | 日記 | Comments(0)


<< 『電話中』      『ライト』 >>