人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

『電話中』

『電話中』_d0116571_23303914.jpg

『電話中』 BESSA R2M NOKTON 50mm/1.5 FUJI PRESTO400 @三崎町・東京

 晴れ。快晴。
 
 α900がすごいという話で盛り上がる。

「とにかくファインダが強烈です。ヨドバシの展示機なんてわざわざ単焦点の50mm/1.4がつけてあって堂々のボケっぷりをアピールしてましたよ。」
「うちは一眼レフをデジタルに移行するときにミノルタ処分してキヤノンに乗り換えたんだよね。結局、ズーム2、3本買っただけなんだけど。しかもシグマのやつ(^^;)。」
「α900なら単焦点だけ揃えたらいいんじゃないですか。あのファインダを暗いレンズで覗くのもったいないですよ。」
「そうか。その手でくるか。ほかはどんな感じだった?」
「ミラーショックがそこそこ。いかにもフルサイズのミラーが跳ねているという感じで自分は嫌いではありません。モーターではなくスプリングで駆動しているようなフィーリングです。機械式のカメラ触っているような錯覚に陥ります。」
「・・・なんかエライ通好みだねー。」

 メカ系から光学系にめちゃめちゃお金かけている感じです。デジタル一眼レフユーザーにありがちな、画像エンジンマニアとか連写マニアとか高感度マニアにアピールするかどうか微妙ですが・・・みたいな話を延々と。

■本日のBGM:哀愁のカサブランカ/郷ひろみ

by yas_tak | 2008-10-28 23:32 | 日記


<< 『現場検証』      『書道教室』 >>