Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

『わか菜』

d0116571_11233836.jpg

『わか菜』 EPSON R-D1s C BIOGON T* 21mm/4.5 @小岩・東京

 曇りときどき晴れ。
 
 
 関係者の実家で盛り上がっていたシカ肉騒動はその後どうなったのか。

「・・・元は教授から1000元もらってシカを4頭買ったらしいのよ。で、1頭は死んじゃった。そのうちおいおい実験動物ならヒツジだろうって話になって、3頭のシカが余ってしまったの。今さらどこにも売れないし、困ったことになったとこちらに話が回ってきたわけ。じゃあこっちで引き取ろうかと。」
「引き取るって、つまりみんなで食べようって話になったわけね。」
「そう。とりあえずいくらかで引き取ってそのお金を実験に回したらって。でもヒツジの購入代金としてさらに1000元もらったから、シカはただで持って行っていいよって話になったみたい。」
「で、みんな大喜びで大学まで取りに行ったわけだ。」
「そのまま連れて帰るわけにはいかないから、一旦田舎に持っていて捌いてもらったみたい。行きは電車、帰りだけタクシーだからずいぶん安くついたって喜んでた。」
「じゃあずいぶんコンパクトにして持ち帰ったのね。それでもタクシーの運転手はドン引きだろうなあ。」
「みんなで山分けして、こちらでもらった分は頭が3個、足が8本だったとか。」

 ・・・むう、タコの化け物みたいだ(^^;)。

■本日のBGM:Top of the World / The Carpenters
[PR]

by yas_tak | 2008-10-31 23:22 | 日記


<< 『自転車』      『パン工場』 >>