2008年 11月 13日

『COMFORT』

d0116571_12233615.jpg

『COMFORT』 BESSA R2M BIOGON T* 25mm/2.8 FUJI PRESTO400 @船堀
・東京


 晴れ。
 
 Thinkpad i1620(PenIII600MGHz、192MB)をいろいろいじっていたらWindows2000が立ち上がらなくなってしまった。ブートローダを壊しただけなのでそこだけ修復すればいいんだけど、これを機にきれいにインストールし直すか。
 
 Linuxといえば古いPCを再生させるOSというイメージだったのが、最近はWindowsXP/Vistaのリプレース用として人気があるようでやたら派手で重くなっている。もちろん軽量なパッケージもいろいろあるので、旧機種にはそういうのを選んでインストールすればいいんだけど。
 
 こうしてみると5年落ち10年落ちのPCでも軽快に動作するWindows2000ってのは本当によくできたOSだったなあと感心する。

■本日のBGM:Color Field /白井貴子
[PR]

by yas_tak | 2008-11-13 23:26 | 日記 | Comments(0)


<< 『陽当たり』      『長岡医院』 >>