Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 21日

『東陽堂書店』

d0116571_13182953.jpg

『東陽堂書店』 LEOTAX FV RUSSAR 20mm/5.6 FUJI PRESTO400 @神保町・東京

 晴れ。
 
 しばらくパソコンの話が続いている。風邪をひいて写真を撮っていなかったので気持ちがインドアに向かっているということかな。
 
 無線LANが不安定だったので使用チャンネルを変更。無事解決、快適快適。これは近所の無線LAN使っているところと干渉していたということなのか。うちの周りは一戸建てでお年寄りだけの家庭が多いのでいいけど、学生やマニアックな独身男性ばかり住む木造アパートなんかだと干渉しまくるんじゃないのかな>無線LAN。アパート暮らしの場合は、マナーとセキュリティとのためには電波の出力をほどほどに絞った方がいいのかもしれない。
 
 Inspiron mini 9にMacOS 8.0.1を入れてみた、といってもBasiliskというMacOSエミュレータを走らせているだけ(^^;)。とりあえずQuadra700で使っていた環境をバックアップMOから引っ張り出してそのままつっこんであるんだけど、全画面表示させるとまんま超ミニパワーブックという雰囲気で実に愛らしい。

■本日のBGM:Sunday Bloody Sunday / U2
[PR]

by yas_tak | 2008-11-21 23:17 | 日記


<< 『aprilia』      『LAGER』 >>