2008年 12月 02日

『魚民』

d0116571_2229157.jpg

『魚民』 BESSA R2M UC-HEXANON 35mm/2.0 FUJI PRESTO400 @津田沼・千葉

 雨→曇り。昼から晴れるって言ってたのに1日中どんより。
 
 先日購入したUSBメモリがいまいちなので、職場関係者からもう1個調達してきた。
 
 エイ出版がカメラ(が被写体)の写真集みたいなものを出していた。銘機礼讃・・・はチョートクさんの本だし(^^;)、タイトルなんだったかな、忘れてしまった。スタジオできっちりセットされて撮影されたカメラって、意外と物欲を刺激しないもの。喫茶店のテーブルに転がしてあるライカとか公園のベンチでバッグの上にポンと投げ出してあるハッセルとか、そういうのもかなり”セッティング”されたカットではあるんだけど、そういうのを見るといいなー欲しいなーって気分になる。とはいえ居酒屋のテーブルの上にカメラ並べて写真談義ってのはちょっとオヤジオタクっぽくて勘弁。ビールがかかったら大変だし、カメラは片付けよう。

■本日のBGM:A Place in the Sun / Stevie Wonder
[PR]

by yas_tak | 2008-12-02 22:42 | 日記 | Comments(0)


<< Inspiron mini 9...      『昼寝中』 >>