Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

『特製カレーライス』

d0116571_23415820.jpg

『特製カレーライス』 BESSA R2M BIOGON T* 35mm/2.0 FUJI PRESTO400 @馬喰横山・東京

 晴れ。

 高級和牛の切り落としを買ってきて、牛丼。「旨い安い早い」ですっかりファストフードのイメージだけど昔はもっとごちそうだったはず。だって牛肉ですよ。三温糖をカラメルにして、赤ワイン、みりん、醤油、スープのもと、鰹だし、にんにく、ショウガ。タマネギをがしんなりしたら牛肉入れて、みたいな感じでチャチャッと。調味料を入れるタイミングにコツがいるだけで、調理にかかる時間は短い。・・・美味しい。吉野屋とか松屋で食べるのとは全然違う。当然かな(^^;)。

 Inspiron mini 9が届いてからそろそろ1月が経つ。その後毎日使いこんでるけど、ブラウザとテキストエディタとATOKを追加しただけで、他のデータやアプリは全然入れていない。メールもテキストも予定表も全部オンライン上に保存してあるので、データストレージ用に挿してある16GBのSDHCカードも空っぽのままだ。ちなみに写真はすべてメインPC上で扱っている。そういう趣味がなければデスクトップPCも、RAIDシステムも要らないということか。

■本日のBGM:蕎麦屋/中島みゆき
[PR]

by yas_tak | 2008-12-06 23:45 | 日記


<< 『坊主』      『Hey hey, Can&#... >>