人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

『稲荷橋』

『稲荷橋』_d0116571_13132391.jpg

『稲荷橋』 CONVERTIBLE HORSEMAN 62mm/5.6 FUJI PRESTO400 @渋谷・東京

 晴れ。
 
 右下奥歯の詰めものがとれたので歯医者さん。
 
 阿部昭の「単純な生活」講談社文芸文庫刊 をぱらぱらと。阿部昭といえば私小説、ひたすら身のまわりのことを原稿用紙に書き付けていく。それがエッセイ/雑文にではなく小説としての格式を保っているのは、題材を日常に求めながら作品を生み出していく写真家のスタイルに通じるモノがあって、心地いい。カメラ好きの人にとって私小説といえば赤瀬川原平さんだけど(自分も大好き)、ゲンペーさんはややサービス精神が旺盛過ぎて、ネタを追いかけすぎるかなと思うこともある。阿部昭さんの私小説は日常坦々とスナップを撮り続けるような人に味わって欲しい。

■本日のBGM:Pride(In the Name of Love) / U2

by yas_tak | 2008-12-12 23:12 | 日記


<< Inspiron mini 9...      『曳航』 >>