2008年 12月 16日

『創業者』

d0116571_2259417.jpg

『創業者』 BESSA R2M BIOGON T* 25mm/2.8 FUJI PRESTO400 @面影橋・東京

 晴れ。
 
 お昼休みにプリンタ&スキャナ複合機はどれがいいのかという話で盛り上がっているので聞き耳ずきん。そういやyas_takさんとこのプリンタは何を使っているんですかといきなり話が飛んでくる。
「うちのはEPSONのPX-5500っていうやつ。スキャナは別。」
「EPSONってインクの無駄が多いって話じゃないですか。ヘッド掃除のたびに大量にインクを吐出するとかで。」
「・・・別にインクのランニングコストでプリンタ選んだわけじゃないんで。」
「うちはキヤノンの複合機にしようと思うんですよ。写真印刷はしないんで画質にはこだわりないんです。」
「いいんじゃないですか。で、ふだんはどういうものプリントするんですか。」
「インターネットをね、画面で読むのが面倒なときにばーっとプリントしちゃうんですよ。前のプリンタは1万枚くらいいきましたよ。」

 ・・・それこそ紙&インクの無駄じゃないかと思ったけど、それは言えなかった。

■本日のBGM:Treat / Santana
[PR]

by yas_tak | 2008-12-16 22:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by raota1229 at 2008-12-18 02:14
うーむ(^^; まるで漫才の様な(笑)
Commented by yas_tak at 2008-12-18 23:26
本気で言っていたのでびっくりしました(^^;)。
周囲の人は、こちらはカメラ・パソコンに詳しいという前提で話を持ってくるんですが、
そもそも方向性が全然違うので、こちらがかえって感心させられることが多いですね。
ネットしか見ない人、写真に使う人、ゲームに使う人で、PCのスペック全然違うし。


<< 『庄之助最中』      『観音様』 >>