2008年 12月 17日

『庄之助最中』

d0116571_22391475.jpg

『庄之助最中』 FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @神田・東京

 雨。
 
 Inspiron mini 9の液晶パネルはテカテカのグレアタイプなので、周囲が写り混みやすい。WindowsXPは明るい目のデスクトップなので問題ないんだけど、Ubuntuで使うときはベースが茶系のやや暗い目のイメージなので、写り込みが気になることがある。ノングレアタイプのフィルムを貼ってみるか。

 冷凍のカニがどっさり送られてきた。どうやって食べようかと思案した挙げ句、とりあえず鍋にダシをはってカニのみ投入、カニだけを食べまくることにした。もちろん他の魚や野菜を入れて寄せ鍋にしても美味しいんだけど、エビ・カニの類って見た目は豪華な割にそのうち剥くのが面倒になってきて、誰も箸をつけなくなって厄介ものになるのがオチ。かといってカニに集中すると箸が止まって他の具材が煮えすぎてしまったりで、どうもうまくいかない。結局カニはカニだけに集中して食べるのが一番よいという結論になった。
 
■本日のBGM:Silent Running(On Dangerous Ground) / Mike + The Mechanics
[PR]

by yas_tak | 2008-12-17 23:09 | 日記 | Comments(0)


<< 『パールライト』      『創業者』 >>