2009年 01月 18日

『ミッフィー』

d0116571_23431312.jpg

『ミッフィー』 SIGMA DP1 16.6mm/4.0 + DMW-LW46 @船橋・千葉

 曇り。

 京成線で大神宮下。海沿いに船橋。PENTAXにSIGMA。

 ここに引っ越してきて初めて階段の照明を取り替える。東芝の電球型蛍光ランプなんだけど、新しいやつはスイッチを入れてすぐにMAXの明るさに達するのに感心。

 Seagate製のHDDのファームウェアに不具合があるらしく、ある日突然BIOSから認識されなくなり、データが読めなくなるとか。うちのドライブはぜーんぶバラクーダだよ(T_T)。早速明日チェックしなくては。

 ・・・と書いたものの(この更新はInspiron mini 9でしている)気になって眠れないので、布団から抜け出して、メインPC起動してHDDのシリアルチェック。むう、とりあえずうちのは該当しないみたい。ただ最重要データ保存用の外付けのRAIDはシステムからは確認できないので、こっちは明日あらためてばらさないと。いくらRAIDで2重にバックアップしていても、同時に飛んでしまったら意味ない(T_T)。

http://www.pc-koubou.jp/contents/support/seagate.php
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

■本日のBGM:Fireball / Deep Purpl
[PR]

by yas_tak | 2009-01-18 23:44 | 日記 | Comments(0)


<< 『窓』      『立ち読み』 >>