Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

『定食』

d0116571_22201011.jpg

『定食』 SIGMA DP1 16.6mm/4.0 @板橋・東京

 雨。
 
 ワイコンというとレンズ交換の出来ないビデオカメラやコンパクトデジタルカメラ用というイメージなんだけど、一眼レフの交換レンズ用というのもあるんですね。しかもニコン!しかも純正!

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do

ペアを組むレンズを見ていると、キットレンズとしてセット販売されている18-55mmの3倍ズームが挙がっているから、一眼レフは買ったもののそうそうレンズに投資する予定のないユーザー向けに企画されていることは想像できるんだけど、それならコンパクトデジタルの高いやつでいいじゃないかという気もする。52mm径で2群2枚構成、直販で9800円とかいう値段がついているんだけど、性能はどんなものなんだろう。


■本日のBGM:十四才/ハイロウズ
[PR]

by yas_tak | 2009-01-22 22:24 | 日記


<< 『帰宅途中』      『DVD取扱店』 >>