Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

『窓』

d0116571_0101361.jpg

『窓』 BESSA R2M NOKTON 50mm/1.5 FUJI PRESTO400 @水道橋・東京

 雨。一月にしては記録的な大雨だったらしいけど、ピークは寝ているだけだったので実感なし。

 簡単な足し算を延々とやらされる、クレペリンテストというものがある。一見計算能力を問われる理数系のテストっぽいんだけど、実際は単純作業をどれくらい長時間/間違いなくこなせるかという心理テストの一種なのだ。たまたま仕事でそれについての文献を多数チェックする必要があって、ついでにググってみたりもしたわけだけど、入社テストなんかでもやらされたりするらしい>クレペリン。

 それにしても何のためにやらされているのか分からないテストほど不気味なものはなく、暗算のテストと思ってたら心理テストでしたというのは気持ち悪い。

■本日のBGM:King Cong / Frank Zappa
[PR]

by yas_tak | 2009-01-31 23:08 | 日記 | Comments(0)


<< 『椰子の実』      『金鳥』 >>