Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

『栃錦』

d0116571_23342344.jpg

『栃錦』 M3 BIOGON T* 25mm/2.8 FUJI PRESTO400 @小岩・東京

 曇り。

 筒井康隆『夢の木坂分岐点』新潮文庫。疲れるとこういう読みたくなる。

 自動車メーカー提供のドラマではひき逃げはないとか、酒造会社提供のドラマでは大トラは出てこないとか、テレビ局がスポンサーを気遣って番組編成を行うというのはよく聞く話。ところがこれがニュースとなると内容をいじるわけにはいかず、先日の中川財務大臣(当時)のもうろう会見はさぞや扱いにくいソースだったんじゃないかな。アサヒ、サントリーなど酒造会社は言うに及ばず、クスリ飲みすぎてベロベロなんて言い訳するものだから、風邪や花粉症の薬のCM流している製薬会社まで目が三角に(^^;)。

 民放テレビのドラマやバラエティからどんどんスポンサー・視聴者が離れていき、いずれ災害速報とニュースしか残らないんじゃないかと言われているけど、ソニーが世界中で大幅人員削減とかいうニュースの後にいかにもギャラ高そうなヤザワが「ブルーレイ」とか宣ってみたり、産地偽装のニュースの後に国産大豆100%の納豆のCM流されたり、メーカーにしてみれば高いスポンサー料払ってネガキャンされているようなもの。ニュースも危ない。

■本日のBGM:がんばれがんばれ/SION
[PR]

by yas_tak | 2009-02-26 23:36 | 日記


<< 『PALAZZO』      『土手』 >>