Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

『茅場町駅入口』

d0116571_22565083.jpg

『茅場町駅入口』 M2 BIOGON T* 35mm/2.0 FUJI PRESTO400 @茅場町・東京

 晴れ。
 
 豚インフルエンザと関係なく風邪をひいている人を散見。天気はいいけど朝晩冷え込んだりするから気をつけないと。
 
 自宅のある路地は住宅街の奥まったところで通り抜けができない。顔を合わせるのは近所のおばちゃんか出戻りっぽいお姉さんかアパートの兄ちゃんくらいであり、用事のない人はまず入ってこない。
 
 ところがその路地がこの4月から近所の工業高校のカップルに逢い引きの場所として目を付けられてしまった。通学前のひとときアパートの前の自販機のところでいちゃついていたりして、しかもふたりの仲がどんどん深まっている様子もあり、おちおちゴミ出しにも出られないという状態になってきた。
 
 向こうからしてみれば「人気のない路地」かもしれないけど、近所はリタイヤした老夫婦が多く、みんな早起きでごみを片付けたり、庭に水を撒いたりしているんだよね。それが一時的にひっこんでしまった。というかみんな家の中から見てるんだよな、きっと(^^;)。
 
 小さい子供を遊ばせておくにはいい環境だけど、大きい子供はお断りだなあ。

■本日のBGM:東京/桑田佳祐
[PR]

by yas_tak | 2009-04-29 23:00 | 日記 | Comments(0)


<< 『洗車』      『こと』関口正夫 >>