Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

『電話中』

d0116571_12473682.jpg

『電話中』 Convertible Horseman 62mm/5.6 FUJI PRESTO400 @代々木・東京

 雨。

 午後から民訴法の研修。

 押上のセメント工場跡に建設中の第2東京タワー(正式名称はなんていうんだっけ)にアマチュアカメラマンが群がっているというニュースをやっていた。定点観測ブログとかを立ち上げている人もいるみたいだ。タワーには興味はないのでそっちはいいとして、気になるのは押上駅周辺のうらぶれた町並みがどうなるか。六本木周辺みたいに再開発されてつまらない町になってしまうんじゃないかな。写真を撮るならタワーではなくそっちでしょう。

 地元の商店街などにしてみると、町の再開発は悲願なのかもしれないけど、実際はでっかいショッピングセンターができて客の流れが全然変わってしまい、駅から離れた昔ながらの商店街はますます寂れてしまうというパターンが多い。なんとかタワーのような一発芸の観光施設には要注意。

■本日のBGM:スモーキン・ビリー/Thee Michelle Gun Elephant
[PR]

by yas_tak | 2009-05-29 23:46 | 日記 | Comments(0)


<< 『ポスター』      『インドラ』 >>