2009年 06月 01日

『クジラ』

d0116571_231598.jpg

『クジラ』 MINOLTA AUTOCORD III ROKKOR 75mm/3.5 FUJI PRESTO400 @飯田橋・東京

 曇り→晴れ。

 月が変わって軽装の人が増えた。

 うちのオフィスから見えるビルの屋上で、麦わら帽子にネット、全身をすっぽり覆うつなぎを着て作業をしている人を見かける。スズメバチの駆除でもしてるんじゃないのとかミツバチ飼ってるんじゃないのとかいろいろ噂をしていたんだけど、どうやらミツバチが正解らしい。今日はビールケースくらいの箱からエアコンのフィルタみたいなものを出し入れしているところを見てしまったのだ。たしかに周辺は皇居、日比谷公園、首相官邸と緑は多い。そこらの公園や道路脇に置くとトラブルになりそうだし、オフィスビルの屋上というのは意外といいのかも。それにしても官庁街のど真ん中でミツバチを飼っているとは(^^;)。

■本日のBGM:風の篝火/さだまさし
[PR]

by yas_tak | 2009-06-01 23:14 | 日記 | Comments(0)


<< 『鉢植え』      『ブランコ師』 >>