Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

『サッカー』

d0116571_23202525.jpg

『サッカー』 PENTAX K20D FA*24mm/2.0 @市川・千葉

 曇り→大雨。

 曇天のフラットな光線大好き。こういうの撮るときこそデジタルだよなあ。

 今やっている仕事のいいところは、善も悪もないというか、誉められもしなければ貶されもしないというか、とにかく証拠を積み上げて客観的に判断さえできればそれで事足りるということ。実際は証拠が不十分であれば自分で探し直さないといけないし、そもそも主観的な行為である「判断」を客観的に行っていることはどうやって検証できてるんだとか(納得していただけない場合は裁判になるのだ(^^;))いろいろ問題はあるんだけど、いずれにしても個人の感情が及ぶ領域ではないので、坦々と仕事が進む。うまく作文できたからと言って、事実をねじ曲げてしまうようでは手痛いしっぺ返しを食らう。日々学術論文をまとめているようなもの。

■本日のBGM:The Boys Are Back In Town / Thin Lizzy
[PR]

by yas_tak | 2009-06-15 23:31 | 日記


<< 『ホテル解体中』      『工場』 >>