Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

『対向車に注意』

d0116571_23484249.jpg

『対向車に注意』 RICOH GR DIGITAL GR LENS 5.9mm/2.4 @船橋・千葉

 曇り、昼過ぎから晴れ。梅雨入りしてるんだよね。

 ピンぼけの写真というのは、対象がぼけて写っていることよりも、全然関係のない空間にピントが合っているという事実が気持ち悪い。

 オリンパスのマイクロフォーサーズ、「OLYMPUS PEN E-P1」が正式に発表になった。本当に「ペン」の称号をつけてきたのはどうか。少なくともオリジナルのペンシリーズのコンセプトとは違うし、うーん、どちらかというとクラシックカメラブーム以降のカメラオタクが抱いている「ペン」のイメージにすり寄っているような(^^;)。やっぱり「ペン」なんてつけない方がよかったんじゃないかな。「ペン」シリーズの延長線上にあるというよりは、「ペン」の名前に乗っかっているだけという感じ。面白いカメラだとは思うけど。

■本日のBGM:No Surrnder / Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2009-06-17 23:56 | 日記 | Comments(0)


<< 『豆腐屋』      『ホテル解体中』 >>