人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

『CHINTAI』

『CHINTAI』_d0116571_23231139.jpg

『CHINTAI』 LEOTAX FV RUSSAR 20mm/5.6 FUJI PRESTO400 @本八幡・千葉

 雨→曇り。

 昨日現像したフィルムを粛々とスキャン。昨日の小岩、撮っているときにちょいオーバー気味かなと思っていたらやはり濃いめのネガになってしまった。20mmは久しぶりだったけどおおむね満足。

 近所のスーパー長崎屋で靴を買った。基本的にはスーツもいけるビジネス用なんだけど、かかとまわりの仕上げがスニーカーっぽい、いわゆるウォーキングシューズとか呼ばれているやつ。シャツだけで通勤するこのシーズンにぴったり。皮革の質感がいいし、靴底もしっかり作られている。カンボジア製。こういうノーブランドの掘り出し物はスーパーで買うのがいい。

 長崎屋は実家の商店街にあったから、子供の時からのなじみだ。ディスカウントストアを展開したり景気のいいときもあったけど、防火対策上の不備から子供を含め10数人を巻き込む火事を出すなど紆余曲折を経て、本八幡に本社を置いているというのも何かの縁だ。西友やらイトーヨーカドーやらみたいな派手な展開はないけど、衣料雑貨は値段なりの良心的な品揃えをしているので、今でもよく買い物をしている。

■本日のBGM:Home/アンジェラ・アキ

by yas_tak | 2009-07-06 23:22 | 日記


<< 『What'z up?』      『au夏モデル』 >>