人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

『一力』

『一力』_d0116571_23381952.jpg

『一力』 LEOTAX FV RUSSAR 20mm/5.6 FUJI PRESTO400 @小岩・東京

 曇り。ときおりパラパラと雨。

 仕事でMRI絡みのテキストをさわることになった。争点になっているところは単純なんだけど、基本的な理論が難しくて理解が進まない(^^;)。

 しばらく28mmで撮っていたんだけど、どうにも画面が散漫な感じがしていた。ここはひとつフレームを詰めてみようと50mmで撮り始めたらますます散漫になってしまった。縮めて駄目なら広げてみようと20mmで撮り始めると、いい具合に画面がごちゃごちゃしてかえって引き締まったように思う。

 そのときの気分に合う画角を探すのは難しい。撮っているときは分からないんだけど、できあがった写真を見るときに初めて気がつくことが多いし。安定して使えるのは35mmなんだけど、飽きてくるんだよね。

■本日のBGM:Burn / Deep Purple

by yas_tak | 2009-07-08 23:37 | 日記


<< 『うまい!担々麺』      『What'z up?』 >>